

BD-3完成

DSC_4928.jpg

完成しました。
HGUCで作りやすかったのですが1ヶ月かかってしまいました。
もう少し早く完成させたかったなぁ。
http://pogi.lomo.jp/bd3.htm

7/14オークション終了しました。ありがとうございました。

塗装前

DSC_4756.jpg

上面にモールドの追加。
バルカンは真鍮パイプと市販パーツで作り直し。
首は市販ノズルパーツを挟んで延長。真鍮線を通して補強もしてます。
首周りに市販パーツ埋め込み。
コックピットハッチにはプラ板を貼ってボリュームアップ。
フロントアーマーの中央のブロックにはモールドの追加と、プラ板で凸ディテールの追加。
サイドアーマーのマガジンラックにはプラ板でディテール追加。


DSC_4764.jpg

スラスターは市販パーツを貼りこみ。
バーニアのふちをシャープに。


DSC_4765.jpg

後ハメ加工。
肩アーマー、上腕にモールドを追加。
シールドラックは余分な部分をカットして小型に。
右腕シールドマウント部分の穴埋めパーツを製作。


DSC_4790.jpg

市販パーツでディテールアップ。


DSC_4751.jpg

こんな感じになりました。
このあとパーツを洗浄してサフを吹かずに塗装したいと思います。
モデルグラフィックス誌にサフを吹かないほうが良いみたいなことが書いてあったので。
でもサフを吹かないと塗装が剥がれそうでちょっと怖い。

素組み

DSC_4744.jpg

素組みです。
首だけちょっと延長してます。
これもディテールアップがメインになりそう。

カテゴリ
FC2カウンター
